tawara's blog

雑記。個人の見解です。

毎日コードを書く宣言

panda-program.com

というブログを読んだ。 JQueryの作者が毎日コードを書く習慣を身に付けて実践した話と、ブログの作者が同じように実践してみた感想が書いてある。

実践したメリットとしては、必要最低限の小さなコードを書くようになった、閃きに目覚めやすくなった、可読性を意識した書き方をするようになった、などなどあるらしい。

ということでやってみようと思う。個人開発しているサービスがあるので、それに対して毎日コードを書いてゆく。

sanmonsyousetu.com

JQueryの作者もブログの著者も自らにルールを定めて実践していた。それらを参考に極めてシンプルなルールを自分にも課す。

  • 1日最低1コミットする

以上。これなら続くはず、、、。

(了)