tawara's blog

雑記。個人の見解です。

Githubリポジトリのコード検索をしたら、エンジニアしてる気分になった

三文小説という個人サービスを作っている。

https://sanmonsyousetu.com/

人は集まってないけどお気に入りのサービスだ。最近自分で投稿してないのがよくないのだけれど。

 

Twitterに過去作品を定期的に投稿する機能を作っている。TwitterAPIを利用して実装するのだが、Twitterに登録したアプリへの認証情報をどのようなカタチで保存するかを迷っていた。

 

そこで、Twitterのクライアントのメソッドの名前をGitHubで検索してみた。サービスクラス、config配下、モデルなどなどいろいろあった。

 

いろんな書き方あるなー、と思いつつ、コードリーディングにもなるので、エンジニアしてるなーとふと思った。

 

ただそれだけだか、わりといい気分だった。

 

(了)